TOMPKINSブログ

薔薇と本を

TOMPKINS 水戸

桜が散って、新緑の季節に成りましたね
TOMPKINS水戸の入り口の大きな木にも若葉が繁っております
日向ぼっこをしながら縁側でお茶を飲むのが好きです深谷です





4月はゴールデンウイークまでイベントがない何て思っている貴方
実は
今週素敵なイベントがあります


ブライダルフェア
        4月18日〜5月6日
勿論
            開催中ですが






実は
4月23日は『サンジョルディの日』なのです
今日ではありません



スペインのバルセロナを中心とするカタルーニャ地方では
大切な人に美と教養愛と知性のシンボルとして
1本の薔薇と1冊のを贈りこの日を祝います
男性は女性に花を女性は男性に本を贈るのが一般的です


素敵な日なのです



ふとっ
一本の薔薇の花で思い浮かぶのは
サン=テグジュペリの『星の王子さま』でしょうか
王子さまが愛した一本の薔薇の事を思い出しまた

            image




まだ日本には浸透してないイベントですが
なんでもない日が記念日になる
花を贈られて喜ばない女性はおりません
一本の薔薇から始められます
絵本などを贈るのも良さそうでね


私も贈りたいな
何をおくろうかなって考えていると幸せですね

エンゲージリングを女性さまに贈りたいと思っている男性さま
ご相談に是非是非のりますので
お待ちしております