TOMPKINSブログ

チェンジ!チェンジ!チェンジ!

TOMPKINS 水戸

こんにちは、TOMPKINS水戸の大橋です

本日も水戸近辺は爽やかな晴天、 外出するにはもってこいの陽気です

とはいえ我々スタッフはお客様をお迎えする為に店内で用意をしていますから外で日光浴とはいきません


それならば


腕だけでも春らしく、ということで私物の時計のストラップを爽やかなカラーにチェンジしてみます


BEFORE

image






AFTER

image


写真のようにストラップをダークブラウンのカイマンワニからネイビーのクロコダイルに付け替えました

カイマンワニはクロコダイルより小型のワニなので模様も小さく細かいですが、対してクロコダイルやアリゲーターの模様は大きく、四角い模様をしているものも多いです
写真のように横にまっすぐ模様が出ているものをその見た目から特に"竹斑"(たけふ)と呼びます

一般的にカイマンよりクロコダイルやアリゲーターの方がストラップの素材としては高級品とされます。

模様が小さいものは女性用の小ぶりな時計と相性がいいですが、時計に柔らかい印象を与えたければ男性用の大きさでもカイマンのように細かい模様のストラップを付けるのも素敵です

逆に言うと女性用のドレッシーな時計に贅沢にクロコダイルを合わせる、というのも堂々とした気品を与えられると思います


紹介したストラップはどちらもジャンクロードペランというメーカーのオーダーメイドのものですが、オーダーをしてからフランスで作るというスタイルなので注文から納品まで約3ヶ月という時間を頂戴します

しかし愛用の時計を自分だけのスペシャル仕様に出来るので、とってもオススメです

私物の時計はIWCの旧型ポートフィノでしたが、本体がシンプルなので印象が大きく変わったと思います

さぁ、気分も一新で今日も張り切って皆様のご来店をお待ちしております