TOMPKINSブログ

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL 開幕です♪

TOMPKINS 佐野

皆様こんにちは
TOMPKINSのスポーツキャスターの海老沼です
いよいよ始まってしまいましたね待ちに待った4年に1度のお祭りW杯
これから約1ヶ月、寝不足が続く方も多いのではないでしょうか

今回の優勝候補大本命ブラジルが初戦を3対1で勝利
しかも、エースのネイマールがいきなり2点をあげました
これでチームにも勢いづくのではないでしょうか

実は、Googleも画面がW杯モードに

world-cup-2014-2-4845213826678784_3-hp

もう見た方も多いですかね
実は、他にもいろいろなところに隠れW杯があるらしいですよ
某有名ハンバーガーshop『○クドナルド』もコラボしてます


今回は、私のオススメ選手を紹介したいと思います
ドイツ代表ゴールキーパー
マヌエル・ノイアーです

fcn_fcb_point_neuer_920


2014年ブラジルW杯のベストゴールキーパーと言われてる選手です
(日本の選手ではなくてゴメンなさいm(_ _)m)

マニアックなところにと思われた貴方
それでは、この写真に見覚えはありませんか

110311_uchy

 

こちらは2011年3月12日に取られた写真です。

前日におきた東日本大震災、自分に何ができるかと思い日本代表内田選手はユニホームにメッセージを書いたそうです
日本語だけでなくドイツ語でのメッセージも。

実は、この時チームメイトだったノイアー選手にこのユニホームを見せ、ドイツ語に間違いが無いか確認しました。

その時にノイアー選手は『日本へのメッセージか?今日見せるのか?』と聞いたそうです。

それに対して内田選手は『勝ったら見せる。負けたら見せない。』と答えました。

それに対してノイアー選手も『負けない。自分が守るから勝つ。』と答えたそうです。

試合は2対1で内田選手所属のシャルケが勝ちました。
試合後このユニホームを来た内田選手がサポーター(ファン)の前に
チームメイト、ファンが喜ぶなか内田選手だけは、笑顔無く歓声に答えます。
挨拶が終わり、ベンチ裏にかえろうとしたその時です

utidanoia2small
ノイアー選手が内田選手を1人前に出し、ファンの方、メディアの方、多くの方へ
このメッセージを届けようとしてくれました。

このノイアー選手の行動、優しさにはTVを観ていた全世界の方が感動し
その後、内田選手所属のシャルケに多くのチャリティーの申し出があったそうです

私も日本人として、彼の行動には頭が上がりません。
『本当にありがとうございます。』

そんなノイアー選手率いるドイツの初戦は6月17日の1時キックオフです
相手はなんとネイマール、メッシと世界一のストライカーを闘うであろう
クリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルです

eae8101fec3144e7000051793

クリスティアーノ・ロナウドはNo.1ストライカー候補と共に
今大会のNo.1イケメン候補にもノミネートされてるとか
お互いに悔いない試合をしてもらいたいですね楽しみ×②


日本の試合も明日の午前10時にキックオフです
私どもは残念ながら仕事のため見ることができませんが、
皆様、ぜひ大きな歓声をブラジルに伝えてくださいね
私も時計を拭きながら日本が勝つことを祈っております

最後にこんなシーンを見れるようにきたいして画像を貼っておきます

159930hp2


日本日本日本