TOMPKINSブログ

新作発表!!

TOMPKINS 佐野
index


皆様こんにちは。TOMPKINS佐野の海老沼です

本日も東日本は暑い日が続きますね
今年の夏は予想では、例年より涼しくなる予定だったのですが、
エルニーニョが消えてしまい例年より熱くなるそうです…
今は、天気予報が当たる方が珍しいような気が


先日、ROLEXのHPより急遽、NEWモデルが発表になりました

http://www.rolex.com/ja?s_kwcid=AL!141!3!37427425382!e!!g!!rolex&ef_id=U@HqpgAABA8ahePt:20140806084318:s

“ロレックス ディープシー”NEWダイアルです

現在HPに紹介されてますが、“D-BLUE”というオリジナルカラーになります
まだ、日本未入荷という事で私共も観ていないのですが、
どんな色合いなのか、スタッフ一同見られるのを楽しみにしております

それでは、なぜバーゼルの時期ではなく今なのか?
実はそれにはしっかりとした理由がございます。

探検家で映画監督のジェームズ・キャメロンの新作映画(8/8公開)
「ディープシー チャレンジ 3D」の公開に合わせて発表いたしました。
               (※タイタニックやアバターの監督です。)

ジェームズ・キャメロン監督とROLEXはパートナーシップを結び
世界最深部(約11,000m)であるマリアナ海溝へチャレンジしました。

middle_1332862731ph14

しかも、設計や操縦と全て一人で行ったというので驚きです
現在、深海最深部は宇宙の月に行くより難しいとされています
(月に降りた方は12名、世界最深部へたどり着けた方が3名)

そんな場所に挑戦するなんて夢がありますね

私も釣りが好きなので興味がありますが、そんな勇気は
というよりも、いくらかかっているのかが怖いです

夢はお金と時間がかかるものなんです

興味がある方は、ぜひ「ディープシー チャレンジ 3D」を見てみてください

http://www.tsp21.com/movie/deepseachallenge.html

《おまけ》
私の好きな進化魚です

f639ec8b

“リュウグウノツカイ”