TOMPKINSブログ

天赦日って知ってました?

TOMPKINS 佐野


皆様こんにちは加藤です
寒くなりました・・・・
ヒートテック着用しています

先日ブライダルの接客をしていた時のお話・・・
マリッジリングを決定されたお客様に内側の刻印はどうします?と、
お聞きした所、
12月19日が入籍予定とのことでした。
普通12月ですとXmasの24日か25日にご入籍される方が多いので、
「お二人の記念日ですか?」とお伺いしましたら、

その日は年に5~6回しかない貴重な開運日.

天赦日(てんしゃにち)
という日本の暦の上で最上の吉日だそうです。
加藤はまったく知りませんでした

新しい何かをスタートさせたり躊躇していたこと    
                 に挑戦するにはもってこいの日」
みたいです。

ちなみに12月19日を逃すと来年の3月にならないと天赦日来ないそうです。
ご入籍やご結婚はもちろんですが、
新たなことを始めたりとか、お財布新調するのもいいらしいですよ

もちろん記念すべきエンゲージリングやマリッジリングを決める日にも
最高に良い日なのではないでしょうか

そこで加藤オススメ指輪のご紹介
今回はこちら

kamm640

AFFLUX
kamm(カム)
~思いやり~

皆様には何度かご紹介いたしましたAFFLUX
AFFLUXでももちろん当店でも大人気のデザインをご紹介します。
重ね着けたときエンゲージとマリッジがピッタリと合うんです

DSCN6573DSCN6572


重ね着けしたら、なお華やかさになります

もちろんAFFLUXなので永久保証
アレンジもできちゃいますよ
是非店頭でお試し&ご検討下さいませ。

本日10月25日~11月16日までの期間中
ご成約いただきましたら
「イエローダイヤモンド」か「ルビー」をプレゼント
リングの内側にセッティングさせていただきます



こちらのブログもチェック

川島店長のブログ クロノなでしこ