TOMPKINSブログ

パネライ 低速魚雷艇

TOMPKINS 佐野

昨晩の仕事帰り、濃霧に見舞われ、ライトが照らす範囲しか
見えずに、帰るのに大変苦労した、石川です。
ブログをご覧の方も同じような目に合われた方もいらっしゃると
思います。安全第一ですね

さて今回は、パネライから「ラジオミールS.L.C」について
ご紹介します。
このS.L.Cという名称はPAM00425に使われています。

Pam425_Cat_Front_C[1]


モデル名の「S.L.C.」は「Siluro a Lento Corsa」の略で、
パネライの時計と計器を装備したイタリア海軍特殊潜水部隊の兵士が
潜水作戦の際に搭乗した低速魚雷艇を意味します。
まさに人間魚雷ですね
特攻隊です
イタリア海軍特殊部隊で実際に使用されていたパネライらしいモチーフです。

時計のデザインはPAM00424カリフォルニア同様、
レトロな雰囲気で、味わい深い印象になっています。

DSCN7104
DSCN7105
DSCN7106 
ムーブメント:自社キャリバーP3000
素材:ステンレススティール
ケース径:47mm
パワーリザーブ:約72時間
10気圧防水
無反射コーティングサファイヤクリスタル
¥928,800(税込)

引き続き店長ブログをどうぞ
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/