TOMPKINSブログ

白黒になった理由・・・

TOMPKINS 佐野

パトカーが停車しているとつい気になってしまう

森戸です。悪いことはしていません

パトカーでもいろいろな車種がありますね

変わったパトカーをご存知の方は、ぜひ教えてください

また、ぜひ愛車と愛用腕時計をブログで紹介させてください

img_0


パトカーはなぜ

白×黒か

ご存知でしょうか

1950年は白一色だったそうです。
1955年白一色であった一般車と区別するため、
アメリカのパトロールカーを参考に
未舗装道路が多かった当時の道路事情を考慮して
下半分を汚れの目立たない黒塗装のデザインにしたそうです


白黒はっきりわかれているには
こんな理由がありました


TOMPKINSには
白と黒を使用したブランドを取扱っております

10304338_10152412030754235_706030125922094487_n




でも、人気のJ12

白と黒 同時発売ではありませんでした

どちらかが先に、2000年に発売しました。


どちらだと思いますか

20150123_030422176_iOS







J12 BLACKが2000年発売でした

h0685_large_black_background


海の世界にインスピレーションを得て誕生しました。

黒は、永遠の贅沢さ、究極の粋、
色を超越した色の象徴です。




そして2003年ホワイトハイテクセラミック製が発売

h0970_large_black_background


時計業界初のホワイトウォッチが誕生しました


白は、無限、絶対的なもの、そして純粋さを表す色。
本物の贅沢さの色であり、
この上ないシンプルさの象徴です。



どちらも良さがあり、迷ってしまいますが

店頭にて多数ご用意致しております

ぜひ、お気軽に身に着けてみてください

皆様のご来店スタッフ一同お待ち致しております

20150123_031300414_iOS



パトカーよりもスピーディーな
川島店長ブログはこちらから

川島店長ブログ「クロノなでしこ」