TOMPKINSブログ

ダーウィンの進化論のごとく

TOMPKINS 佐野

昨日、非常にショックなことに見舞われた石川です

仕事帰り、携帯をコンクリートの上に落としてしまい、
ヒビがビリビリに入ってしまいました

DSCN8474


まだ購入して2ヶ月位、色がコッパー(銅)の色で、
なかなかない新鮮な色味だったので、色を気にいって購入しました

見ようによってはヒビのアート作品のようですが、
ざらざらしてて危ないのでどうにかしなくてはなりません

最近時計でもブロンズ(銅)を使ったモデルがあります。
今回紹介するのは、
IWCのアクアタイマークロノグラフ
“エクスペディション・チャールズ・ダーウィン”です。

DSCN8476


ダーウィンを乗せてガラパゴス諸島まで航海した有名な
HMSビーグル号にオマージュを捧げ、ケース素材にはブロンズが
採用されています。当時、舷窓、接続金具、航海計器には
耐腐食性の高いブロンズが使用されていました。
「変化ほど不変なことはない」というダーウィンの認識の通り、
ブロンズは使いこむうちに趣のある古艶を生じ、
深い色合いに変わっていきます。

ケースが使用していくうちに「進化」していくのを楽しむ時計です

DSCN8477


最初は18kかな?と見間違えるくらいにピカピカツヤツヤな状態で
納品されます。
どのような進化をするのかは、まだ使い込んだ方を見たことが
ないのでわかりませんが、
パネライのブロンゾのような最初からザラザラな無骨な仕様とは
全く異なります。

ケース裏には進化論の父ダーウィンの肖像画が描かれています。

DSCN8478


アクアタイマー・クロノグラフ
“エクスペディション・チャールズ・ダーウィン”

型番:IW379503
ケース素材:ブロンズ
ケース径:44mm
30気圧防水
パワーリザーブ:約68時間
¥1,177,200(税込)

DSCN8479


トンプキンスの母、店長ブログはこちらから
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/