TOMPKINSブログ

お肌の美容と花粉症対策♬

TOMPKINS 佐野

こんにちは三上です

暦上、立春を過ぎましたが、まだまだ寒いですよね

その上、今年は例年より早くに花粉が飛んでおり花粉症の方にとっては
とても辛い季節です

この時期はお肌も乾燥して、花粉症持ちではない私も肌がボロボロに

実は最近知られるようになった花粉症皮膚炎

花粉は鼻や目の症状だけでなく、肌にも影響を及ぼします

私は花粉症じゃないから関係ないわ、という方、
実は知らないうちに花粉でダメージを受けていることがあるんです

花粉症の症状はないのに、花粉で肌荒れが起きる

・春先に肌荒れになる、乾燥する
・アレルギー体質
・冷え性
・花粉症持ち
・アトピー
これらの体質の方は特に、肌荒れ対策に花粉も考慮に入れることをおすすめします

ではどういう対策をすればよいのか

普通の花粉対策方と同じです

・洗濯物は極力外に干さない
・外に出かける際はマスクをする
・帰ってきたら手洗い、うがいをする

これ以外では肌を保護して免疫力を落とさないようにすることが肝要です
お肌は乾燥が一番悪いので

いつでも潤いを持たせなくてはいけませんが

中々思うように潤ってはくれませんよね

そこで三上は1日置きにフェイスパックをしています

そんなマメにしてたらお金がかかると思いますよね

いやいや大丈夫一枚 ななんと50円しないくらいのパックで
お肌プルプル

それでちゃんと一枚づつ袋に入っているんですよ

そうもうお分かりですよね韓国コスメのフェイスパックです


a






なかでもツバメの巣が一番のお気に入り

これでもまだ乾燥するときはとっておきの一枚

シートではなく~ジェル素材のフェイスパック
その名もハイドロゲルマスクシート

__






このパックは3~40分お顔に付けてても乾かないスグレモノです

是非お試しあれ

こちらも見てね トンプキンス佐野/川島のブログへ