TOMPKINSブログ

暑さ対策

TOMPKINS 佐野

こんにちは、三上です

暑い日が続いていますが、皆様暑さ対策はしていますか

本日は、もうそろそろやって来る猛暑に備えての対策を
調べてみました

お金をかけずに涼しくする方法

保冷剤で首やわきの下を冷やす

ケーキなどを買うとついてくる保冷剤を凍らせておき、
タオルやハンカチで巻き~それを首の左右やわきの下に巻くと涼しいです

熱を下げる食べ物を摂る


スイカやキュウリ、冬瓜など、ウリ科の野菜には熱を下げる効果があり

特に冬瓜には漢方薬に用いられるほど利尿作用があるそうです

むくみ取りや夏バテ対策にピッタリ

風通しをよくするコツ


無風のとき、扇風機を外に向けて回して対角の窓を開けると、
部屋に風が入るようになります

窓が1つしかない部屋でしたら~ドアを開放しておくなどして
2ヶ所以上の開口部を確保するのがポイントだそうです

皆さん是非実行してみてくださいね

それから~それから、本日のスイーツはお土産で頂いた

アップルパイ

贅沢にもワンホール


IMG_5439




とっても美味しかったです

今週はいよいよ
お待ちかねの、イーノスフェアーです
5月29日(金)~5月31日(日)
bnr_top







DSCN9806




カルティエ新作のカリブルドゥカルティエダイバーカーボンと共に

こんなコーデしたら超~お洒落ですよ


とってもカッコイイ素敵なジュエリーを是非是非見に来てくださいね

ご来店お待ちしております

とってもオシャレな店長のブログも見てね
  トンプキンス佐野/川島のブログへ