TOMPKINSブログ

今日は海の日 水着有り

TOMPKINS 佐野

今日は「海の日」です。トンプキンスの南国系石川です。

この日は「海の恩恵に感謝するとともに、
海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としています。
「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」だそうです

東京湾でも海水浴が7月18日から8月30日までの土日とお盆の3日間、
「葛西海浜公園」を海水浴場としてオープン致しました。
東京湾の昔のイメージとはだいぶ変わってきましたね

その立役者として「牡蠣」が活躍してくれたそうです

IMG_0190[1]


牡蠣は、海中の植物プランクトン等を摂取し、海水を浄化します。
1個のカキが1日にろ過する海水は約400リットルと言われるすごい能力が
浜辺から約200メートルの海域に牡蠣の柵を設置して半閉鎖。
海水の透明度を高めることに成功したそうです
ちなみにその牡蠣は食べられません



森戸のこんな癒される写真をいただきました。

FB_IMG_1437358642185
FB_IMG_1437358702623

シマシマビキニがお似合いです



ブライトリングフェアも本日で最終日となります。

063a35b0[1]


いつもたくさんのご来店ありがとうございます


本日も免税店の香りのした、店長ブログはこちらから
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/