TOMPKINSブログ

ふみの日

TOMPKINS 佐野


スタッフの皆が休憩中
スマホを手に何やら検索しているのを
ジッと見つめている
店舗内で唯一ガラケーを使用中の大高です

今日は旧暦の七月を表す「文月ふみづき」と二十三日の
」の語呂を合わせた「ふみの日」です。
  
なかなか手紙を書く機会が少なくなってしまい
メールでのやり取りが多くなってしまいます。

文字を書く文化から文字を入力するようになり
非常に便利になりました。

でも・・・やっぱり
想いを伝えるには

手紙が良いと私は思います


いろいろな想いを乗せて
  本日 6時2分       
日本人宇宙飛行士 油井さんを乗せたソユーズが
宇宙に向けて飛び立ちました。
打ち上げは無事に成功
夕方には宇宙ステーションとランデブー(合体)

ソユーズ


宇宙飛行士の夢をあきらめてしまった
私には羨ましい限りです。
なぜ・・・諦めなければならなかったのか
飛行士としては致命的でした

乗り物酔い・・・

そして
次なる夢を追い求めて
今日も元気に頑張っております
   

長くなりそうなのでこの辺で




こちらも見てください

 トンプキンス佐野/川島のブログへ