TOMPKINSブログ

笑顔が一番

TOMPKINS 佐野

「面白い時は笑うんだ」 

この言葉、別にどこかの偉い人が言った名言とかじゃありません。

私、中島のじいちゃんが言った言葉です。


面白い時は笑う。当たり前の事のようですが、中々に難しい。

数年前、明石家さんまさんがドラマのセリフで空に向かって、

「みんなー。笑ってますか・・・?」

って、言ったのを思い出しました。



笑うって、表情の中の当たり前の一つだから特別に意識した事はなかったのですが、

昨日の夕飯時にじいちゃんが言った言葉が胸に刺さりました。

まあ、80過ぎのじいちゃんだから、本当に意味が分かって笑ったのかは分かりませんが、

「ハハッ」って笑ったんだから、何かが面白かったのでしょう。



来年で88歳になるじいちゃん。

88(ハハッ)っといつまでも笑っていてほしいです。


私がいるお店、トンプキンスもみんなが笑っている公園のように、楽しく、明るい場所です。

美味しい飲み物でも飲みながら、一緒に笑い合いあせんか?

IMG_0275



ちなみに私中島は、親知らずの痛みにより、最近笑えておりません





笑い上戸の店長ブログも見て下さいね
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/