TOMPKINSブログ

夏と言えば・・・!?

TOMPKINS 佐野


皆様こんにちは。TOMPKINS佐野の海老沼です

本日も暑い日続いておりますが、体調などはお変わりないですか?

夏に弱い私は、常にクーラーの下に
夏バテの前にクーラー病に気をつけなければ・・・


夏と言えば何を思い出しますか

私はやはりこちらですかね


BlogPaint


『かき氷

今年もすでに2つほど頂いちゃいました

皆様はどの味がお好きですか?ちなみに私はイチゴです


しか~し



イチゴ、メロン、ブルーハワイなど
ほとんどの色が実は味が同じだったという事をご存知でしたか?

127f7ed42a639237e97fb2fffdb63206


実はかき氷のシロップの原料はほとんど全て同じです。
果汁を入れるわけではなく着色料と香りを少し入れています。

これに、脳が騙されてしまうのです

フルーツのイチゴを食べたことがある方は味や香りを記憶しています。

そこに、同じ赤、同じ香り、イチゴ味という情報が入りますと
脳がフルーツのイチゴの記憶を思い出し、味や香りを深めるそうです。

人間の脳や記憶は凄いですね

その為、目隠しをして食べると嗅覚も弱くなり
どの味でも味が変わらなく感じる方も多いようです。

興味を持った方は、ぜひ今年の夏に挑戦してみてください

ちなみに私は、ブルーハワイを自信を持ってイチゴと・・・
            (※只のイチゴ好きなだけでした)


只、やはり氷にかかった赤や緑や青などカラフルな色は目を引きます

カラフルな色といえば



今年、タグホイヤーでこんな限定が登場します

Formula_1_CR7_CAZ1113_FC8189_T_SS

タグ・ホイヤー フォーミュラ1 42 MM
クォーツ - クロノグラフ ロナウド 限定モデル 
CAZ1113.FC8189


現在、サッカー界No.1プレイヤーと言われる
クリスティアーノ・ロナウドの限定モデルになります。

ブラックに緑の配色が夏の日差しにピッタリな1本です。

そしてもう1本

CAZ1112_FC8188


タグ・ホイヤー
フォーミュラ1
 クロノグラフ 42 MM
マクラーレン 限定モデル

CAZ1112.FC8188

こちらの赤の配色もやはり暑い夏にピッタリです。

タグホイヤーとマクラーレンそしてF1は切っても切れない関係です。
モータースポーツファン待望の1本となること間違いなしです。


私はかき氷の色も迷うくらいですから、
時計になるとさらに優柔不断を発揮します

気になった方はぜひ店頭まで

皆様のご来店をスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。

ありがとうございましたm(_ _)m