TOMPKINSブログ

初々しく

TOMPKINS 佐野


市販の薬で花粉アレルギー症状も緩和されて
屋外での活動ができはじめた大高です。

この季節はスギ花粉との戦いなのです
今年は花粉の飛来も多いと言われ覚悟を
決めていたのですが
実際に辛いと感じたのは1週間もありませんでした
(薬を飲んでのことですが・・・)
マスクをしないだけでも違いますよ

ヒノキの方はまだまだ続きますが頑張ってください



私の住む栃木市の桜はまだ蕾でした
昨日は天気も良かったので近くの山に
散歩に行ってきました。
見頃は来週がいいのかなぁ

大平山桜

満開の時には桜のトンネルができるんです
     

そこで
今日は桜をテーマにご紹介


 俄 初桜 

初々しさは薄紅の桜のごとく
クリック

初桜
初桜(ういざくら)は、2人が出逢った頃の
初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。
ピンクのダイヤモンドは
桜の花を見立てたデザインになっています。


あの時の気持ちを忘れずに
いつまでも

なぁ~んてね