TOMPKINSブログ

いたって真面目

TOMPKINS 佐野

こんにちは、トンプキンス佐野の五十畑です。
 
皆様、いつもトンプキンス佐野のブログを見て頂きありがとうございます。 

本日の佐野は雨が降ったり止んだり・・・・・空は厚い雲に覆われております。

IMG_0750

そんな空を眺めていたら、ご紹介したい新着時計をふと思いつきました。

それは~こちらのコーナーに!
IMG_0753

はい!今年、華麗なるモデルチェンジを果たしましたIWCの「マーク18」です。

IMG_0755

ケースのサイズが先代より1mm小さくなりました。
(サイズダウンは歴代でも珍しい?)

そして、相変わらずですが視認性抜群です。
ケースの仕上げの美しさも見て頂きたいところです。
IMG_0756

バックルの内側にも注目です!
2つの部品が重なっている部分を触ってみます。
すごい~全く当たりを感じません!!
この辺りに、私はIWCのモノ作りの真面目さを感じてしまいます。

IMG_0757

革バンドモデルも入荷しております。
革バンドはイタリアンシューズの名門、サントーニ製です。
IMG_0758

オレンジの裏地がまぶしい!オシャレですね~

新作が到着するこの時期には、スタッフの虎の巻、
IWC ワークブックも届きます。

IMG_0752

パイロットシリーズのページを見てみますと、なんと!IMG_0760


布製ストラップが載っています!
つけると一気にカジュアルよりになるでしょう。
オプションとして、とてもお奨めです!!

ワークブックの最後の方には、テクニカルデータなるものが載っております。

その中でも、防水性能のページが個人的には好きです。(オタクですかね~)
IMG_0762

説明文によりますと、
IWCの時計は気圧数で表示されています~~(中略)

1気圧防水のIWCの時計は、水はねから保護されます・・・(ここまではよし)

3気圧防水の時計は水泳やスキーの際に装着可能で・・・・・(!)

6気圧防水の時計は、
ウォータースポーツやシュノーケリングでも問題なく使用できます・・・・
(6気圧で!ですか~!!)

(中略)

最後には・・・防水性能を保つために、定期的に点検をご依頼くださいと、あります。
(IWCのまじめさを、ここでも感じてしまう私です)

IWCオーナーの皆さまの中で、テクニカルデータが気になった方、
いらっしゃいましたら、店頭でご覧いただけますので、お気軽にどうぞ!!


仕事に関しては、いたって真面目(店長ですからね!)
店長ブログも見てください。

http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/