TOMPKINSブログ

宇宙(そら)へ

TOMPKINS 佐野



宇宙(そら)への憧れ
MS-06Sにて通常の3倍の速度で動き回りたいと
夢いていた大高です

先日ニュースを見ていた時に
民間企業の宇宙旅行の話題が放映されておりました
大気圏を出て月を周回して戻ってくるというものらしいのですが・・・

1年後の出発予定で、搭乗者は今から健康管理と
トレーニングを行うそうです
またその搭乗者はすでに旅行代金を支払い済みだそうです。
但し旅行代金は未発表との事・・・

予想もつかない金額なんでしょうけど

でも夢があって良いですね

実現されればアメリカ合衆国が月周辺への
有人飛行としてはアポロ計画以来ということです

アポロ計画といえば
やはりこのブランドを思い出すでしょう
omega
ジョン F. ケネディ大統領の宇宙飛行士を月へ送るという挑戦は、
彼がそれを初めて口にしたとき、それまでに宇宙に滞在したのは
たった一人のアメリカ人だけでした。
しかもその合計時間が15分28秒であったことを考えると
非常に大胆不敵なものでした。
1969年7月、バズ・オルドリン博士が月面に降り立ったとき、
「オメガ スピードマスター プロフェッショナル」は
“ムーンウォッチ”という特別なニックネームを得ることになりました。
31130423001005

コレクション

Moonwatch PROFESSIONAL CHRONOGRAPH 42 mm

311.30.42.30.01.005



ブラックのダイアルとタキメータースケールを備えた
この42mmのクロノグラフには、ほかのタイムピースとは
一線を画したデザインが施されています。
インデックス、中央の時針と分針には、
スーパールミノヴァがコーティングされています。
ヘサライトクリスタルによって保護されたダイアルには、
30分積算計、12時間積算計、スモールセコンド
サブダイアルが付属しています。




SP_Moonwatch_Prof_Ecrin_1600x1200
この「スピードマスター プロフェッショナル “ムーンウォッチ” 」には、
月面着陸時に着用されていた有名な手巻きムーブメントと
同じ機構のキャリバー1861が搭載されています。
このタイムピースには、“NATOストラップ”、宇宙飛行士仕様のストラップ、
ブレスレット交換ツール、そして、スピードマスターの冒険が記された
ブックが入った特製ムーンウォッチ ボックスが付属しています。

                       OMEGA公式ホームページより抜粋

“…the timepiece became known as The Moonwatch, the first watch worn on the Moon.”
endFrame

来月にはOMEGA FAIR開催
お楽しみに