TOMPKINSブログ

それぞれのスタート

TOMPKINS 佐野
ダンディってなんでしょう・・・中島です


今日は生憎の雨ですが、3連休はとてもイイ天気でしたね

皆様はどちらへお出掛けでしたか?

トンプキンスも大勢のお客様がご来店になり

とても賑やかに楽しかったです


さてさて今日は何の日か分かりますか?

3/21

3+2+1が小学生の修業年数である【6】になることから。

『ランドセル』の日なんだそうです。

私が子供の頃は、赤か黒しかなかったランドセルも、

今ではずいぶんとカラフルになりましたね。

もとは軍人用として使われていた物でしたが、

明治10年に学習院が初めて学生用として使った事により、全国に広まったようです。

ちなみに、オランダ語の『ランセル』

から

今の『ランドセル』になりました。

子供が雑に使っても6年間使用できるランドセルって凄いですよね


1年生に必要なのはランドセル。

4月から新社会人に必要なのは・・・

はい

石川君、分かりますか?

・ 




はい。正解

そう。腕時計ですね

これからは何かと時間が大切になってくると思います。

そんな時、人生の節目であったり、記念の時に手にした時計は特別な物になるはずです。

1年生がランドセルを背負い、ニコニコしながら心躍らせスタートするように、

4月という季節はそれぞれ色々なスタートを切る事でしょう。

時計がただ単に時間を確認する為だけの物ではなく、

時計を見る度に心躍る物であるように、スタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます


DSCN5192

カラーも色々。

DSCN5193

種類も色々。

オススメはエドックスです

心躍る事間違いなしです

皆様のご来店を心よりお待ちしてます

TOMPKINS佐野instagram

インスタグラム始めました。