TOMPKINSブログ

スイスの旅

TOMPKINS 佐野
スイスから無事
帰国した森戸です
20170905_091232773_iOS

自然が豊かなスイス非常に良かったです

少しずつですが、ご紹介したいと思います。
まずは、ブライトリングの本社に

20170905_071759185_iOS


大きく2つの建物でわかれていました

1つは、ものづくりを考えたり
財務などを行う建物
20170905_071840767_iOS
20170905_072547997_iOS

内部は、撮影NGの為、撮れませんでしたが
小さい部屋が多くあり、
各国で分かれているみたいです



2つめの建物は、
20170905_073801654_iOS

外装、文字盤、針、ケース、防水などのチェックと
製品出荷前チェック
(スイスでの最終チェック)
スペアパーツ、アフターサービスを
行っています

検査内容は写真NGでしたので
ぜひ、店頭でお話させて頂きます

写真の通り手前に鉄道が走っているので
鉄道の下に地下で繋がっていました
その写真がこちら
20170905_074041648_iOS

近未来的で
行き先がとても気になる地下でした

20170905_074250447_iOS

入口には1999年に初の無着陸世界1周飛行を
成し遂げた気球「ブライトリング・オービター3」の"B"が
20170905_074354379_iOS



建物内部は、ホコリが入らないように
靴にビニールをつけました

20170905_074707008_iOS

床は1年に2回ワックスをかけていると言う事で
ピカピカでした

20170905_073330828_iOS

空気の入れ替えも
1時間に7回入れ替えているという
こだわり

益々、ブライトリングが
好きになってしまいました

20170905_085906095_iOS

次回も少しずつですが、
紹介していきたいと思います


早くお話が気になる方は
店頭で

ご来店お待ちしております
引き続き川島店長ブログも
どうぞ
↓↓↓
ようこそ!川島ワールドブログへ(*^-^*)




インスタもやってますよ~
↓↓↓
TOMPKINS佐野instagram
287a416d