TOMPKINSブログ

SIHH

TOMPKINS 水戸



こんにちは、TOMPKINS水戸の浜野です( ´_ゝ`)

今日はタイトルにあります。。。

SIHHについてお話をしようと思います


時計好きならご存知の方も多いと思いますが

Salon  International  de  la  Haute  Horlogerie

高級時計の国際的なサロン、、、

別名ジュネーヴサロンとも呼ばれる新作発表会です。


もともとは、バーゼルワールド(こちらも新作発表会です)

に出展していたCartierを筆頭とするリシュモングループが

バーゼルワールドから独立し、リシュモングループ独自の発表会として

始まっております。今年でなんと26年目を迎えます

バーゼルワールドはチケットを購入すれば入場できますが、

SIHHは 完全招待制   なのです



そんな素敵な由緒あるサロンに、TOMPKINSは招かれておりまして、

当店のショップマネージャー寺内が参加しております

チューリッヒ

チューリッヒの空港にて〜
私は海外に行ったことはおろか、飛行機にすら乗ったことがないので
この画像だけでも気分が上がってしまいます(*゚∀゚)

月曜日のお昼前には飛行機に乗っていたと思いますが、
ホテルに到着したのが日本時間で27時45分。。。
た、大変な移動ですね??

ゼニス

エレベーターホールの時計はなんとZENITH★

夕食 スイスの物価

軽めの夕食(深夜食⁉︎)はご覧の通り。
しめて15.35フラン❗️
日本円にすると、なんと約1800円
スイスは物価が高いのですね〜

専用送迎バス


専用送迎バスで向かうのは、会場のPALEXPOです
春に行われるジュネーヴモーターショーなどが開催されることでも
有名な見本市会場ですね?


オフィシャルカー

VIP用(?)のオフィシャルカー。
私、浜野の到着を待っているのでしょうか( ´_ゝ`)?

会場入り口

いよいよ会場入口です‼️
当たり前ですが皆様外国人ですね

会場見取り図出展ブランド


会場の見取図と出展ブランドです

当店に関わってくるブランドとしては

Cartier  IWC  PANERAI  ですね❗️


長くなってしまったので今日はこの辺で。。。

明日からは発表されたモデルなどをご紹介していきます

P会場入り口