TOMPKINSブログ

天才大学生。

TOMPKINS 水戸

こんにちは!
TOMPKINS水戸の飛田です。


本日はある大学生のお話を。
東北にある芸術系大学の学生が卒業制作としてつくった作品が話題になっているというニュースが!
ミーハーな私としては話題のものはすぐチェックしないとと思い早速検索…

出てきた写真がこちら



image


なんですこれ?
って思った方もいらっしゃると思います。
これ時計なんですって!!
しかもただの時計ではなく『書き時計』というものらしく、1分ごとに「時計に時間を書かせる」仕組みなんだそうです!
木製のパーツを400個以上組み合わせてつくられたこの作品は、完成までに約半年もかかるみたいです

「人間がやったら単純なことでも、機械がやったら大変なこと」
を機械にさせてみようと思ったのがきっかけで制作されたこの時計。

検索すると実際に動いている動画もあるので、そちらを是非見てみてください!
ほんとすごいですから✨



日本の将来は明るいぞ〜!!