TOMPKINSブログ

アニュアルカレンダー

TOMPKINS 水戸

皆様こんにちは、

TOMPKINS水戸の浜野です


今日は『アニュアルカレンダー』という機能付きの

時計をご紹介致します

IMG_6040

OMEGA

グローブマスター コーアクシャル マスタークロノメーター アニュアルカレンダー



アニュアルカレンダー ➡︎ 月日が表示できて、且つ日付の変更は3月1日だけでよい

という機能になります



この時計の月表示は文字盤のバーインデックスの間に
ローマ字筆記体で記載されています。オシャレですね

上の写真では7時と8時の間に青い針がきていますが、
それが何月かを指しているんです
画像の状態では5月を指しています。


例えば今月は30日までですが、動かしてさえいれば5月1日になるわけですね?
(通常日付け付きの時計はご自身でのカレンダー調整が必要です)


もちろんマスタークロノメーターなので耐磁性もバッチリです‼️


しのごの言いましたが、凄くかっこいいですよ

IMG_6042

風防もサファイアクリスタルなんですが、

ご覧の通りドーム型の形状にしてあります

好きな人にはたまらないポイントです


引き続きOMEGAフェアも開催中ですので、

是非足をお運び下さいませ

IMG_6044