TOMPKINSブログ

暑い時はブルー??

TOMPKINS 水戸




皆さまこんにちは✨
最近本当に暑過ぎて夏バテ?に苦しんでいる
TOMPKINS水戸 和家です。


 今回ご紹介いたしますのは
暑い季節ということもあり
涼しさを感じさせられる文字盤のお色‥‥みなさん何色だと思います ❓❓?
そう!ブルーです!ブルーしかない?

なので今回数あるブルー文字盤の中から 
 
こちら

IWC

パイロットウォッチ・マークXVlll"プティ・プランス"




IMG_0594

シンプルでお使いやすいです。
ケースサイズも40mmと丁度良いサイズです!!
ブルーの文字盤がいいですね
IMG_0592



¥529,200-
REF:327004

ステンレススティールケース
直径:40mm
厚さ:11mm
防水性6気圧
ねじ込み式リューズ
自動巻き
パワーリザーブ42時間
サントーニ社製ブラウンのカーフスキンストラップ



パイロットウォッチ・クロノグラフ"プティ・プランス"


IMG_0596


こちらはマークXVlllのモデルよりも
ケースサイズが43mmとやや大きので
インパクトがあります。
クロノグラフ好きの方には是非
こちらもブルーの文字盤が綺麗ですね
IMG_0593



¥750,600-
REF:377717

ステンレススティールケース
直径43mm
厚さ:15.2mm
防水性6気圧
ねじ込み式リューズ
自動巻き
44時間パワーリザーブ
ステンレススティール製ブレスレット




IWCの中でブルーの文字盤を備えたモデル 
それがこちらのプティ・プランスです?
作家のアントワーヌ・ド・サンテグ ジュペリの作品「星の王子さま」?を
モチーフにしています。
6気圧防水機能を備えたこのもでるモデルのトレードマークは
ミッドナイトブルーの文字盤と時計の裏蓋に刻まれている
マントと剣を手にした星の王子さまの姿です。



IMG_0595
可愛らしいですよね?

 IMG_0597

ステンレススティール製ケースに搭載された軟鉄製インナーケースが
周囲から作用する磁力を最大限に遮断します

普段お仕事でパソコンやスマホなど頻繁に使われる方
必見ですね♪♪


暑い時季ですが涼みに来られるだけでもいいので
是非遊びにいらしてください
お待ちしておりますね

では今日はここまでで失礼いたします




                              





トンプキンス水戸のインスタグラムです。
   フォローお願いします

      instagram
     TOMPKINS水戸instagram



フェイスブックも開始しました
こちらも宜しくお願いします


             Facebook