TOMPKINSブログ

☆HERO☆

TOMPKINS 佐野


皆様こんにちは。TOMPKINS佐野の海老沼です

今日から週末まで雨が続くようで、九州の大雨を見ると怖くなってきます

梅雨明けまでは、まだ遠いのでしょうか・・・


雨や風には弱いのですが、実は栃木の方は雷には慣れております

127768032_923f054283


栃木は全国でNo.1の雷の街です

その為、雷のことを雷様(ライ様)と呼び夏の風物詩のようになっております
          (※茨城県や群馬県の一部でもライ様と呼ばれます。)

私は、小学生まで宇都宮に住んでいたのですが、
夏になりますとほぼ毎日夕方に雷が鳴っていました

その為、驚きはしますが怖さはあまりなくなってしまいました
             (※もちろん苦手な方も多いのですが・・・(^^;))


そんな、雷が多い栃木県で生まれたご当地ヒーローがこちら

o0417072012914715073ID00000489_img1

雷様剣士ダイジ

先日、イベントで遭遇してビックリしました。
実は、この時までこんなヒーローがいるなんて知らなかったんです

ちなみに名前のダイジの意味はわかりますか?

実はこの『ダイジ』は栃木の方言です

私達は『ダイジ?』と当たり前に使っているのですが、
お手伝いに来た県外の方に使うとキョトン?としてしまいます

『ダイジ』とは一体なんでしょう?
            (※正解はブログの最後にあります)


ヒーローと言えば来週、TOMPKINSに沢山のヒーローが来店されます。

BREITLINGスタッフの皆様です

BlogPaint


皆様で、毎年BREITLING DAY&FAIR を盛り上げてくれます

ブライトリングフェア告知バナー

ブライトリングスタッフの方とお話をしたくて来られる方も多いです

私たちも、皆様の笑顔にパワーを頂いております。

本当にありがとうございますm(_ _)m


そして、今年は更なる来店が



_mini

レッドブルカーです

7/4の12:00~14:00の予定でTOMPKINSに展示されます。
なかなか見られない車ですので、ぜひカメラを持って遊びにいらして下さい

他にもたくさんの企画を開催する予定です


今年も皆様のご来店楽しみにお待ち致しております。

ありがとうございました。


       ※『ダイジ』・・・大丈夫ですか?という意味です。
      ぜひ、皆様も栃木で使ってみてくださいね