TOMPKINSブログ

ブルガリ セルペンティ

TOMPKINS 佐野

トンプキンス佐野のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介させていただくモデルはこちらです。

07047F3F-95DD-4F3D-BFDC-97E13C9CADBB

ブルガリ セルペンティ スピガ
102735¥ 1,210,000

C7B7B75C-422A-4FE6-B856-0CB03AD5ACF5

ブルガリより、
ヘビをモチーフにしたコレクション 『セルペンティ』です。

他にはない個性的な造形が、手首を大胆かつ鮮やかに彩ります。

ヘビと聞くと、苦手意識を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ヨーロッパでは古くから永遠と不死の象徴として縁起の良いものとされてきました。

脱皮を繰り返して成長するヘビに、不死性を見出したと言われています。
古代神話から不死=永遠の象徴として崇められ、
あのクレオパトラもヘビを模したアクセサリーを身につけていたそうです。

そんな縁起物のヘビを、大胆にも腕時計としてデザインしたのがこのセルペンティです。
しなやかに手首に巻きつくブレスレットは、魅惑的な螺旋を描いています。

大人の女性らしさ溢れるデザインは、
現代的なデザインと古代ローマのシンボルが交差する
ブルガリの象徴とも言えるコレクションです。

こちらのモデルはブラックセラミックのケースとブレスレットに、
18Kピンクゴールドのベゼルがあしらわれ、シックかつ大胆な仕上がりとなっています。

ぜひとも店頭でご覧ください。
ご来店心よりお待ち申し上げます。