TOMPKINSブログ

神に選ばれた男!?

TOMPKINS 佐野

皆様こんにちは。TOMPKINS佐野の海老沼です

今日もいい天気です

花粉はきついですが、一日楽しく過ごせそうです


私は、一昨日からテンションMAXです

何故なら



ogp

WBC2017が開幕したからです

4年に一度の祭典“ワールドベースボールクラシック ”

スポーツ好きな私にはワールドカップ、オリンピック同様に楽しみな祭典です


2013年は惜しくもベスト4で終わりましたが

思い出されるのが2009年の2連覇を果たした第2回大会です。

201607300003-spnavi_2016073000005_view0f27033d




イチローの劇的な逆転タイムリーで日本中が興奮しました

この大会、今までのキャリアの中でも最大の絶不調と言われたイチロー。

それが、最後の最後に優勝を決めるヒットを

やはり、神に選ばれた男です

感動しました


裏話ですが、この時ランナー2塁、3塁で1塁は空いていました。

なので、普通ならイチローは敬遠です。

只、絶不調なイチローだったらと韓国は勝負したらしいです。


本当に漫画のような出来事でした

今回の大会ではどんなドラマが巻き起こるのでしょうか?

本当に楽しみです


日本は、昨日の勝利でほぼほぼ第2次ラウンドの進出を決めました。
   (※今日のオーストラリア×中国でオーストラリアが勝てば決定。)

第2次ラウンドは東京ドームで行われる予定です。
            (※3/12~16)

20160510_160218

相手は、イスラエルとオランダ、そしてキューバorオーストラリアor中国。

どこが来ても安心な試合はありません。


オランダには、王さんの年間ホームラン数を超えたバレンティンが

しかも、メジャーリーガーで活躍する三遊間、ボガーツ、シモンズまで

シモンズはメジャーリーグで守備№1の称号のゴールデングラブ賞も取っています。

このシモンズの守備を見るだけでもお金を取れます

他にも規格外の強打者が。バットに当たったらどこまで飛ぶのか

考えただけでも恐ろしいです


イスラエルは、ダークホースと言われていますが、

ほとんどの選手がアメリカ在住のメジャーリーグ経験者や3Aの選手です。

若い選手が多い分、勢いに乗るとアメリカと対戦するより大変かも・・・


第二次ラウンドでも、2位以内に入って

アメリカの決勝ラウンドに進んでほしいと思います。

頑張れ日本!!


最後に、何かを考えている店長ブログをどうぞ

RSCN2246







!?

つい夢中になって時計を紹介していない

スイマセン<m(__)m>


本日、ご紹介させていただくのは

Tendence

WBC活躍中の日本の4番筒香選手も着けているテンデンス

C0mV-hwVIAA3-6820170309-OHT1I50027-T







今年で生誕10周年を迎えます。

おめでとございます

テンデンスを調べると沢山の有名人が出てきます

big186efd48fce6a2849a687372ba195c99b




菜々緒さんに、佐藤かよさん、マギーさんまで

しかも、スポーツ好きな私が大好きな

15535565_1787775464821701_6962189029592793088_n

阿部慎之助選手まで

他にも、沢山の方に着けられております。


そんな中、私のお気に入りの時計といえば

やはりコチラです

TY561002-1

FLASH
TY561002
¥50760(税込)
クォーツ 10気圧防水

こちらのモデル非常に沢山のカラーがございます。

TY561002_ima_redTY561002_ima_purpleTY561002_ima_yellowTY561002_ima_green






実は全て同じ時計で、LEDの8色全てが1本の時計で楽しめてしまいます
  (※カラーBlue/Green/Red/Light blue/Yellow/Purple/White)

しかも、操作はリューズを“長押しするだけ”と非常に簡単です。

とても、面白い時計ですので気になった方はぜひ店頭まで

DSCN5036

テンデンス担当者のSさんと一緒に

皆様のご来店を楽しみにお待ち致しております

ありがとうございます<m(__)m>