TOMPKINSブログ

ブルー&アラビア

TOMPKINS 水戸

こんにちは、TOMPKINS 水戸の大橋です

昨日から3月となり、天気の良い日は気温も上がってようやく春らしく感じられるようになってきましたね


本日は3月の晴れた青い空のように爽やかな気分で着けていただける時計をピックアップしました


EBDFE2EF-936B-4A79-91FE-B4A1E05722DD


IWC
ダ・ヴィンチ・オートマティック36
ポルトギーゼ・クロノグラフ
パイロット・ウォッチ・マークXVIII  “プティ・プランス”

(左から順に)


確かな品質で世界の時計通に評価されているIWCから、表情豊かなブルー文字盤をもつ時計たちを並べてみました

偶然にも全てアラビア数字インデックスの時計ですが、数字の書体も三者三様で個性が感じられますね

IWC特有の広い文字盤と縁まで伸びた長い針のおかげもあって、いずれの時計も高い視認性を約束してくれるはずです


7CE60D94-A3C7-4F50-9A2D-4498F3DA01A8

こちらはパイロット・ウォッチ・マークXVIII “プティ・プランス”

一般的なパイロットウォッチは実用最優先のつくりで目を引く色気は意識的に抑えたものが多いのですが、このプティ・プランスは文字盤に加えベゼルやブレスレットの一部のコマにポリッシュの光沢を与えることで高級感も兼ね備えたマルチな時計に仕上がっています
厚みを抑えながら防水性と耐磁性を確保している点もマークシリーズが世界中で支持されている理由のひとつでしょう


9793DFFC-72F1-4001-A885-998A151B1B97

女性スタッフが選んだのはダ・ヴィンチ・オートマティック36

先ほどのパイロット・ウォッチがイギリス空軍向けに作られた時計に由来しているのに対して、ダ・ヴィンチはその名の通りイタリア芸術のもつ計算された美しさを表現しています
静かな個性を感じさせるケースのフォルムはエレガンスを、整然とデザインされた文字盤は知性を、そして機械式のムーブメントは芯の強さをそれぞれ示した、大人の女性に相応しい品格ある時計ですね


以上のように身に着けるだけでセンスの良さを感じさせるIWCの正規販売店は茨城県ではTOMPKINS水戸のみ
実物のもつ質感の良さを是非店頭でご確認ください



トンプキンス水戸のインスタグラムです。
   フォローお願いします
      instagram
  TOMPKINS水戸instagram


フェイスブックも開始しました
こちらも宜しくお願いします

                 Facebook
          TOMPKINS水戸facebook