TOMPKINSブログ

【新作】ノルケイン インディペンデンス「HAKUNA MIPAKA」

TOMPKINS 佐野
トンプキンスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日ご紹介させていただくモデルはノルケインの新作モデル

INDEPENDENCE HAKUNA MIPAKA
NB3008B03A/LEO303

ノルケイナーとして活躍する
野生動物保護活動家ディーン・シュナイダーとの
コラボレーションによって誕生した特別仕様のインディペンデンス。

文字盤やストラップは野生のヒョウをモチーフにしており、
大胆かつ雄大なデザインになっています。

ディーン・シュナイダーが運営する南アフリカの野生動物保護区ハクナ・ミパカ・オアシスに対しての敬意と尊敬を込め、
文字盤6時の位置には盾と槍で表されたハクナ・ミパカ・オアシスのロゴが配置されます。
こちらのモデルの売上収益の一割が野生動物保護の為に寄付されます。

なによりも注目するべきは、ストラップです。
ブラックのストラップの表面は、ベロアのような柔らかな手触りのヒョウ柄が施されています。
ラバーの表面をレーザー加工により、スウェード生地の滑らかさと感触を再現しています。
スイスのBIWI SAのみが生産できる高品質のラバーストラップです。
ノルケインはBIWI SAとパートナーを組み、今回のモデルに採用されました。
ラバーによって野生動物の皮革の質感を再現したストラップは、アニマルフリーのシンボルです。
動物性素材を使用しない、環境に配慮したモデルです。

キャプチャ2.PNG

40mmのステンレススティール製ケースにはブラックDLCコーティングが施され、ドラマチックで印象的な外観を演出。
COSC認定のNORQAINキャリバーNN08が搭載されており、
サファイアガラスのケースバックからその姿を見ることができます。
ブラックダイヤルに施されたヒョウ柄と、
ダイヤモンドカットによるスケルトン仕様のローズゴールドカラーの時針と分針。
インディペンデンスコレクションにふさわしい大胆さと力強さを備えます。

トンプキンス佐野にも入荷予定です。
気になる方は店頭にてお問合せ下さい。

ご来店お待ち申し上げております。