TOMPKINSブログ

名作

TOMPKINS 水戸

醤油とマヨネーズの組み合わせって奇跡ですよね。

こんにちは、TOMPKINS水戸の浜野です(・◇・)




今日は水戸Blog再登場、

オメガのシーマスター300です 
image

15000ガウス以上の対磁性を備えたムーブメント、
マスターコーアクシャルを搭載しております 

機械式の時計において、天敵である【磁気】に
対応してしまったこのムーブメントは凄いです


精度の狂いや止まりの原因で内部に強い磁気が
入ってしまっている、ということは結構多いです。

それ位現代の社会において磁気は身近にあるんですね
スマホ・パソコン・磁気ネックレスetc....


『気にしながら着ける』ことはできますが、
『気にせずに着けられる』ということは
とても大きなアドバンテージになるのではないでしょうか

不具合の原因が一つ減る、という考え方もできますね


さらにもう一つ特徴として、ダイバーウォッチならではの機能が
image

バックル部分にある【PUSH】を押しながら引っ張ると、、、

image

これ位伸びるんです‼️

ウェットスーツ時に時計の着け外しが容易に行えるように、
という機能なのですが
単純にサイズの微調整が、ある程度ご自身でできてしまう
ステキ機能が搭載されています



ぜひ店頭にてお試しください