TOMPKINSブログ

○○○○に遭遇!?

TOMPKINS 佐野


皆様こんにちは。TOMPKINS佐野の海老沼です

本日も、あまり天気が良くないようです梅雨らしくなってきましたね

夕方からは関東も広い地域で雨になるようです。

北関東の方は、車で出かける方が多いと思います。
雨の日は視界が悪いので、運転に気を付けて下さいね


気を付けるといえば先日帰り道で、あるものに遭遇しました

あるものとは



img_0

イノシシです

夜中の帰り道、急に車の前に


山から降りてきて道路を横断しておりました。
あんな巨体にぶつかったら、車もタダでは済みません

本当にビックリしましたそして、ぶつからなくて良かったです


この話をすると、当店の五十畑チーフも先日遭遇したとか
11年通っていますが、イノシシと遭遇したのは初めてです。

やはり、自然が少なくなっているということなのでしょうか?


やはり、自分の身を守るためにも
環境問題にはしっかり向き合っていきたいと思います。


環境問題といえば、本日のニュースでソーラーインパルスⅡの
修理、調整が完了したと報道されていました

solar_impulse2_01


ソーラーインパルスⅡは太陽の力だけで世界一周を目指すという
素晴らしく夢のある挑戦をしている飛行機です。

日本による予定では無かったのですが、悪天候のため
急遽、名古屋空港に停泊することになりました。

夜中に名古屋空港へ急遽来た為、一時UFO騒ぎになったとか

d0145934_14193120


確かに暗闇でこの光り方を見たら間違えるかも・・・

この後、天候を見て名古屋空港からハワイまでフライトするようです。


実はこの計画は2006年からOMEGAがサポートしておりました。

OMEGAは以前より、地球環境問題に対して意識を喚起するために、
さまざまな活動を行っており、これもその一環といえる計画です。


2008年にはソーラーインパルスの限定モデルも発表されました。

aa20080530_omega03

そして、今年も新たなモデルが発表されております

YsVUlz0vjBwB7DSMRgY5dTn1hEmLMHRg

スピードマスター スカイウォーカー X-33
ソーラーインパルス リミテッドエディション


太陽エネルギーのみを動力源とする航空機で地球を一周するという
壮大な目標を掲げるプロジェクトを称えるモデルです。

1924本限定ということもあり話題になること間違いありません


要チェックですね


今後とも、ソーラーインパルスの動向に注目していきたいと思います

ありがとうございましたm(_ _)m