TOMPKINSブログ

朝4時…!!

TOMPKINS 佐野

皆様こんにちは。TOMPKINS佐野の海老沼です


暑い日が続いておりますが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?

暑さより、寝不足の方がキツイという方も多いのでは?

実は、私も後者のタイプです

毎日、オリンピックの放送時間に振り回されております

本日も、新たに金メダリストが3名誕生いたしました

009jud16020808370004-p5XZCTL1dV内村航平選手、田知本 遥選手、ベイカー茉秋選手

今日は、朝4時に起きてTVの前で大騒ぎです

本当に良いものを見せていただきました

メダル獲得、本当におめでとうございます<m(__)m>


それにしても、今回のオリンピックは本当にメダル獲得者が多いです。

再放送やNEWSのチェックも必死ですでも、幸せな悩みですね


特に柔道日本代表がスゴイです

a0d5b7c59b4c14dbb5e56940adaa42cc

連日続くメダルラッシュ本当に凄すぎです

只、金メダル以外の方は

『悔しいです』、『すいません』など後悔の念を語ります。

私達からすれば、『おめでとう』、『感動をありがとう』なのですが

今回は、銅メダルが多いのでこのような言葉をよく聞いております。


実は、これには理由が

柔道、日本代表は各階級1人、その全ての方が優勝候補になります。
(※階級によっては、金メダルより日本代表になることが難しいことも

その為、選手全員が金メダルを取る事を目標としております。

柔道では、メダルを狙えとは言いません。

金メダルを取って来いと送り出されるそうです。

これが、金メダル以外は…という結果に(エビヌマ談)


過去にも、沢山の方がメダリストでありながら、悔しい思いを

この方も

CI0003

谷亮子選手(旧姓 田村亮子選手)

YAWARAちゃんと呼ばれ、世界中の方から人気を博した彼女も

4回のオリンピックで獲得した金メダルは1つ。
        (※金1個、銀2個、銅1個)

1、2大会目の銀メダルでは悔しさで寝られない日が続いたそうです。

『銀メダルは負けてもらうメダル、金と銅は勝ってもらうメダル。本当に悔しいです。』

この言葉は子供ながら今も覚えております。


そして、今TVで人気者のこの方も

2075641_201607250328869001469434919c

篠原信一選手


篠原選手と言えば世紀の大誤審と言われたシドニーオリンピックです。

篠原選手が、相手の内股に対し、返し技の内股すかしをかけます。

1本と思いきや、篠原選手ではなく相手の選手に有効ポイントが。

このポイントが、勝負のポイントとなり篠原選手は銀メダルに。

多くの方が抗議をしましたが、審判が畳を降りた瞬間に試合は終了です。

どんなに騒いでも、その後判定が覆ることはありません。

この事が、今のビデオ判定などの導入に繋がったともいわれております。


マスコミから、

『誤審ですよね。篠原選手は金だったと思います。』と言われても

それに対し、篠原選手は

「審判もドゥイエも悪くない。誤審?全て自分が弱いから負けたんです」

この一言を残して、その後もこの事について語る事はありませんでした。


個人的には、メダルの色に関わらず、そしてメダルが取れなくても

笑顔で日本に帰ってきてもらいたいです。

『 頑張れ日本 











って、終わりじゃないですよ

危なく、只のスポーツの記事になるところでした

本日ご紹介したいのは、やはりこちら

DSCN2792

SEA MASTER DIVER 300M
RIO 2016

522.30.41.20.01.001
世界限定2016本
¥490,000+税


リオ注目の中、こちらも目が離せません

五輪の色で模られたベゼルがGOODです

BOXもオリジナルでカッコいいです。

ちなみに五輪は五大陸が表しています。輪っかになって隣接しているのは、

「全世界の人たちが平和の精神のもと、スポーツで手をつなぎ合おう」

という意味合いがあるからです



そして、コチラ

DSC_0483DSC_0481

シーマスターアクアテラ
ピョンチャン2018 リミテッドエディション

522.42.21.03.001
640,000+税(予価)


2年後の冬季オリンピックも今から楽しみです。

待ちきれない方は、ぜひこちらを見に来てください

そして2018年の後は、TOKYO 2020


気になった方は、ぜひ店頭まで

スタッフ一同.、皆様のご来店楽しみにお待ち致しております。

ありがとうございました<m(__)m>


最後に、『ベイカー選手カッコいい~』と言っていた店長ブログをどうぞ

RSCN2246