TOMPKINSブログ

魅力度最下位の県です…が!

TOMPKINS 水戸

こんにちは!
TOMPKINS水戸の飛田です。
水戸は大雨です☔️

昨日のブログでスタッフの浜野が出身地でもある三重県の特産品だったりを書いていましたので今日は私が生まれ育った茨城県について書こうかと?

こないだ休みの日テレビを観てると、今銀座で茨城のアンテナショップが大人気だという特集がやってまして、そこの店員さんが「茨城県は魅力度は全国最下位の県ですが、これだけ魅力ある物があるんですよ!その中でも1番売れている商品です」とおっしゃって紹介したのがこちら


image



西野さんの干しいもです?

見た感じのインパクトは弱いかもしれませんが、味は最強とのことです✨
そもそも茨城県は干しいも日本一の産地で、全国のシェアが驚異の97%なんですって?
全国のスーパーなどに売っている干しいものほとんどが茨城産なんですよ?
これはすごいことじゃないですか??
これだけでも魅力あると思いますけどねー

その他にも調べてわかったことなんですが、日本一の芝の産地でもあるみたいです。
また、私の大好きなビールの生産量も日本一だそうです?

この他にも魅力ある物・場所たくさんあるのですが茨城県のPRの仕方が上手じゃないのかなー?

なんにせよ2015年こそ魅力度最下位を抜け出したいですね?





最後に、ブログを見ていただいている方で勇気のある方

image


日本一高いところからのバンジージャンプ挑戦してみませんか?
茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋からのバンジージャンプです