TOMPKINSブログ

Makana

TOMPKINS 水戸

ましゃロスこと深谷です
さてさて最後の砦を壊すのは誰なんでしょう

目下の関心ごとです



いつもトンプキンス水戸のブログを見て頂きありがとうございます


突然ですが

今日は何の日ふっふぅ〜


なんと
今日10月2日は豆腐のらしいです10(とう)2(ふ)みたいです

だからなんだと思われますよね
豆腐業界に平気で踊らされる位、大豆製品が大好きなのです
お豆腐、納豆、豆乳、味噌、醤油、
大豆イソフラボンは女性の味方なんです
でも
摂りすぎはいけないみたいなので
日々調整してます


今日はスンドゥブチゲか湯豆腐かなって思ってます




寒くなってきたので
今日は暖かいお話をしたいです

ので

ハワイアンジュエリーのMakanaのお話
                       image


ハワイアンジュエリーはハワイが好きな人とかサーファーとかのイメージですよね

でも
その起源は17世紀のイギリス

故人の追悼や愛の言葉や思い出を彫り込んだ
センチメンタルジュエリーまで遡ります

正式には
ハワイアン・エアムール・ジュエリー(代々受け継がれる家宝)
大切な思い出とともに親から子へ子から孫へ
または
大切な人に受け継がれるジュエリーなのです
素敵ですね

今では恋人同士、結婚記念、卒業記念、誕生日に贈られることも多いです
愛情の象徴としてのジュエリーなので
ハワイアンジュエリーをたくさん持ってる人は幸せな人と言われてます 

彫りにもそれぞれ意味があって
imageマイレリーフ
神が宿る神聖な森、絆を強く結びつける、平和、縁結びなどがあります
大切な人との絆を表現します

imageプリンセスデザイン
プルメリアのお花とスクロール(波)がモチーフで
プルメリアの花言葉は、親愛、恵まれた人、内気な乙女、情熱、気品
大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴と考えられています
またスクロール(波)は、波が幸せを運んでくれると言い伝えられてます


しかもハワイの専属の女性の職人さんが一人で彫り上げます

 image
だから
安心です

いいことずくめのMakanaなのです
ただ
納期だけ2ヶ月頂きますのでご注意を


気になる方は是非是非トンプキンス水戸に遊びに来てください
お待ちしております (=゚ω゚)人(゚ω゚=)