TOMPKINSブログ

ラストフライト

TOMPKINS 水戸

皆様こんにちは❗️

公休明けの男、浜野です( ´_ゝ`)


開けてビックリ玉手箱、い〜い時計が入荷してきておりました

image

IWC パイロットウォッチ ・ クロノグラフ ・ ラストフライト

2014年発表の限定品です

皆様『星の王子様』はご存知でしょうか❓

image

この本の著者であるサンテグジュペリは、

有能なパイロットでもありました

残念なことに、偵察飛行中にそのまま帰らぬ人となってしまった

サンテグジュペリ、、、

2014年がその〝ラストフライト〟から70周年の、節目の年だったのです?



IWCはサンテグジュペリの子孫の方々と2006年にパートナー提携を結び、

航空の草創期を切り拓いたこの偉大なパイロットの伝説を語り継ぐために、

『パイロット・ウォッチ』の特別限定モデルを発表し続けています


このモデルは一味違いますよ

image

文句なしにカッコイイのは置いておいて

ケースが茶色味を帯びているのがお分かりでしょうか❗️❓


シリコンナイトライド(窒化ケイ素)という素材が使用されています

高性能セラミックであるシリコンナイトライドは、

極めて高い耐熱性、卓越した硬度耐腐食性、非常に優れた耐摩耗性など、

数々の特筆すべき長所を誇ります。

image

ブラウンのサンレイ仕上げ文字盤には、

アントワーヌ・サンテグジュペリの頭文字Aが

いや〜カッコイイですね


IWC好きな方は是非チェックしにいらして下さいませ