TOMPKINSブログ

立てば芍薬

TOMPKINS 水戸



歩けば牡丹
座る姿は百合の花よう


美女を表した言葉です
何処かで聞いたことありますよね




あけましておめでとうございます
今年初のブログです
うふふっ
今年は 本厄なので凄くびびっておりましたが
厄払いに行った途端なんだかスッキリして
気持ちが良いです
不思議ですね





最近私の熱視線を浴びているのは
BOUCHERONのピヴォワンヌリングです


image
立体的に花びらを表現した芍薬の花なんです
そうシャクヤクの花です
美しいですね
0.2カラットのダイヤを40をこえるダイヤが包み込んでます
しかも
芍薬の花言葉は
「恥じらい」「はにかみ」「清浄」「威厳」
どうしてこんな花言葉がついたのかと言うと
日中は花が開いていても、芍薬は夕方になると花びらを閉じてしまう
そんなところからみたいです
恥ずかしがりやのお花と思われたのですね




永遠の愛のシンボルです


ピヴォワンヌを贈られた日には
きっと
頬を赤らめて
幸せをぐっと噛み締めたくなるんでしょう



そんな日が早く来るといいな


image




そんなこんなで
素敵なジュエリーを沢山お伝え出来る一年になるように頑張ります
今年も一年どうぞよろしくお願い致します