TOMPKINSブログ

✨Grand Seiko 雪白!!✨

TOMPKINS 水戸


ブログをご覧くださっている皆さまこんにちは!
TOMPKINS水戸の藤枝です♡!


いや〜、暑いですね!!

暑いのは苦手です〜。


こんなに暑いと冬のほうがいいな、と思いますね。

…冬は逆の事を言っているかもしれませんが。笑

さて、先日の事ですが
素敵な時計をご成約いただきました。


Grand Seiko
Heritage Collection
SBGA211


IMG_0312.png


通称雪白

日本の長野県にある信州の工房で作られる雪白。
その工房は毎年数ヶ月雪に覆われる穂高連峰に囲まれています。
その情景を文字盤に表現。
グランドセイコーにしか作れない繊細な作り。まさに日本のモノ作りの精巧さですね。

グランドセイコーの時計はシンプルですが針やインデックスがキラッと輝くので、シンプルでも華があります。まるで鏡のようです。


そしてブルースチールの秒針が白い文字盤に映えます。

こちらのお時計、グランドセイコーにしか出来ないハイブリッドなムーブメントのスプリングドライブなんです。
スプリングドライブは、自動巻きとクォーツ時計のいいとこ取り!
スプリングドライブ独特のスイープ運針という流れるような針の動きが特徴ですね!

さらにケース、ブレスレットはステンレススチールと比べて約30%軽量で耐傷性・耐食性に優れているブライトチタンを採用。
軽くて着けていても、いい感じに着けていないような装着感。
実際とても軽量で感動しました〜!

最大巻上時間は約72時間で左下にあるパワーリザーブ表示で残りの稼働量を確認できます。


パワーリザーブのインジケーターも作りが凝っています。


文字盤の美しさはもちろんなんですが、私が驚いたのがバックスケルトンから覗くムーブメントの美しさです!!

磨きが違うんでしょうね。
虹色に輝いていました。

本当に美しかった…☺️✨


M様、ありがとうございました〜!

M様のお話し、とても楽しく、勉強になることばかりでした。

きっとこのお時計を着けて更にパワフルにご活躍されることでしょう。
M様の良き相棒となってくれると嬉しいです☺️

お写真のご協力ありがとうございました♡


BEBA7FBA-8F1B-4125-8610-F6F7076B92AD.jpeg


IMG_0126.jpeg


IMG_0125.jpeg

お気に入りのバックスケルトンは撮り忘れました…。

とっても綺麗なので皆さまにもお伝えしたかったです〜。泣


次回撮影させていただきますっ♪


今日もブログを見てくださりありがとうございます☺️


お客様のご来店心よりお待ちしております♡


ではまた❤️!