TOMPKINSブログ

職人技?

TOMPKINS 水戸


こんにちはうどん派でなく断然蕎麦派の武田です


ちょっと前ですが、そこに行くと食べるお気に入りの蕎麦屋さんです

imageimageimage

最初のが十割蕎麦、その次が二八蕎麦そして板わさと湯葉さし
写真が上手く撮れなくてすみません
分かりづらいかと思いますが、十割蕎麦の方が黒いです
喉ごしでいったら、二八蕎麦の方がいいのですが、蕎麦の香りは十割蕎麦の方があります
十割蕎麦は切れやすいので細く長くするのが難しいそうです
それが出来る蕎麦職人の方は凄いですよね
それを想いながら食べるとより一層美味しく感じます


 
IWC  
 PORTOFINO HANDーWOUND  EIGHT DAYS
image

IWC自社製機械式手巻きムーブメント
8日間のパワーリザーブ
45mmのケースで現代的な要素とエレガントでクラシカルなデザインです
そしてストラップにはなんとイタリアの高級靴メーカー
サントーニ社製のアリゲーターストラップです
靴好き、革好きの私には心惹かれるものがあります
写真が上手く撮れてませんが、実物はとてもGOODです
是非実物をご覧下さいませ

やはり時計の職人の方も凄いですよね