TOMPKINSブログ

ちょうどいい時計

TOMPKINS 水戸
こんにちは、TOMPKINS水戸の大橋です

現在TOMPKINS水戸にはスタッフが合計9名、そのうち男性スタッフは私を含めて5名いるのですが、それぞれ容姿も異なれば趣味嗜好だって異なります(当たり前!)

私大橋は見た目も頭の中も男性陣の中で一番地味だと自認していますが、それだけに自分と重なって見えるシンプルなモノに対する情熱は誰にも負けない(はず。きっとそう!)

そんなわけで今日もレスイズモア※な逸品はないかと店内を物色中

(※less is more.建築家ミース・ファンデル・ローエの言葉で、「少ないものほど豊かである」の意。シンプルイズベストにニュアンスは近いかも。)


・・・


・・・ありました

image

OMEGA デヴィル プレステージ

丸くて、小振りで(ケース径36.8mm)、3針デイト付きの過不足ないモデル

アンティークウォッチに通じるような控えめなデザインはビジネスや冠婚葬祭にもうってつけで、クセのないつくりは記念品やプレゼントなどにも最適でしょう

image


さらに中身はオメガ独自、クロノメーター取得の自動巻きコーアクシャルムーブメントですから機械にこだわる方にとっても◎

突出した個性はないけれど持ち主に寄り添ってくれるような優しい雰囲気がある、こういう時計は長く使ってもらえるものなんだろうなぁと思う次第です

image


皆さんも自分のキャラクターにあった時計、TOMPKINSで探してみてください