TOMPKINSブログ

佐野の魅力☆

TOMPKINS 佐野

皆様こんにちは。海老沼です
本日は、佐野をオススメしたいと思います

佐野の名物といえば何でしょうか?

佐野プレミアムアウトレット?佐野ラーメン?

09204008_0120121102_213457

トンプキンス佐野

BlogPaint


そんなことおっしゃてくれるなんて嬉しいですね
『言ってない』ですって、そんな恥ずかしがらずに
それとも、私の幻聴でしょうか…『ほほほ…


冗談はさておき、本題に戻りましょう

実は佐野には食べ物でラーメンと並ぶ人気ご当地グルメ
それは何と
0402070
『いもフライ』です

皆様、食べたことありますか?
佐野のいもフライはすでに甘辛のソースがかかっており、若干小ぶり
気づくと何本でも食べてしまう代物です

ソースの輝きを見ると美味しい匂いが漂ってきませんか
お昼時にこの写真は反則ですねお腹がすいてきました

そして、佐野には名物キャラクターも
もう皆様ご存知ですよね?いもフライの刀に、ラーメンドンブリの兜

2013年ゆるキャラグランプリチャンピオン
131124yurusano-01_R
『さのまる』です

今や全国区の知名度
ふ○っしーのようにしゃべれるわけではないですが、何より可愛い
今年も間違いなく注目のゆるキャラですよ

PN2013112401001885_-_-_CI0003IMG_1847

他のゆるキャラにいもフライソードを食べられてる

『刀は切るものではなく食べるものです

いつかこんなご当地プレートも出来るのかな

201406031953_24341
今後が楽しみです

ちなみに私は栃木市なので付けられません残念…

皆様もぜひ魅力たっぷりの佐野を満喫してみてくださいね


《おまけ》
さのまるくんが当店に遊びに来てくれた時の写真です

FSCN6675FSCN8198


佐野市出身、トンプキンス名物店長ブログはこちらです
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/