TOMPKINSブログ

親孝行???

TOMPKINS 佐野

     こんにちは 三上です

最近、夜が一段と肌寒くなりましたが…体調崩していないですか?

そんな中、わたくし三上は親の金婚式も兼ねて台湾へ家族旅行に行って参りました

台湾というと、親日で有名ですよね、ホテルの方以外でも日本語が堪能で、
言葉で困ることはあまりなかったです(^O^)

逆にキャビンアテンダーの方が英語しか通じませんでした(>_<)


__ 1



__ 1


初日の観光は、日本人にはあまり知られていない奇妙な岩がたくさん見られる
『野柳風景特定区』に行きました

芸者さんの頭だったり、クイーンズヘッドといわれる
女性の横顔など…とっても不思議な空間でした

ランチは台湾ナビでの口コミでも有名な「欣葉」で台湾料理を満喫
中でも牡蠣のオムレツは最高です~(*^_^*)

ちなみに…夜市の方が安く食べれます  

夜市でフラフラ歩いてたら台湾のファミリーマート発見

午後は台湾と言ったらここというくらい知られている九份へ

__ 2千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている九份。
ここの景色は夜が最高です

ただ…私の撮影が下手でブレてて良さが半減してるかも

そこでお茶をしてきましたが、もちろんお茶もとても上品で美味しいのですが
烏龍茶チーズケーキが絶品でした

__ 3



__ 2






2日目は台北の市内観光で、中正記念堂、博物館に行き、歩き疲れた後に足つぼマッサージで
癒され、最後は、あのミシュラン「世界の10大レストラン」に輝いた鼎泰豊 で小龍包を

台湾のとっても美味しいフルーツ生マンゴーもお腹いっぱい食べてきました(*゚▽゚*)

年寄り2人のお守りは少し大変でしたが…
食べては歩き食べては歩きの3泊4日の旅でした

とっても楽しかったです(*^_^*)

充電も終わったのでお仕事頑張ります

今週末は3連休ですね
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

こちらもみてね

川島店長のブログ クロノなでしこ