TOMPKINSブログ

今日は何の日?

TOMPKINS 佐野
11月 1日(土)
 
今日は犬の日だそうです。
 犬の鳴き声「ワンワンワン」の語呂合せ。
ペットフード工業会(現 ペットフード協会)など6団体が1987年に制定。

 3連休初日の今日は雨の予報ですが、
いかがお過ごしでしょう
時計部の坂本です。

前回の更新時も雨だった気がします
明日からは回復するようですね

今日は何の日かと検索していて思ったのですが・・・
たくさんあって、いったい何の日なんだろうという疑問が??

今日が何の日かは人それぞれにあるものなのだと感じました。
大切な記念日であったり、誕生日でもあったりしますね。

有名人と同じ誕生日でうれしく思ったり、
急に親近感が湧いた経験はありませんか? 

11月 1日が誕生日の方々です

1935年 ゲーリー・プレーヤー(ゴルフ)
南アフリカ・ヨハネスブルグ出身のプロゴルファー。
メジャー大会通算9勝を挙げ、男子ゴルフ史上3人目の「グランドスラム」達成者となった。
wikipediaより
 
1953年 石丸謙二郎(俳優)
1987年からテレビ朝日系『世界の車窓から』のナレーションを務め、知名度を得る。
朝起きて「せ・か・い」と言えばその日の健康状態がわかるという。
wikipediaより
 
1958年 ジョン・カビラ(タレント)
極めて声が大きく、サッカー中継のキャスターとして喋る時はマイクの声が割れることも頻繁にある。
wikipediaより
 
1974年 キティちゃん(ハローキティ)
今年で40歳ですね!!
 ・ 出身地 :ロンドン郊外
(誕生当時、日本の若い女性の憧れの地でロンドンが上位だったため。)
 ・ 身長 :りんご5こ分 (ロンドン産)
 ・ 体重 :りんご3こ分 (ロンドン産)
 ・ 血液型 :A型 (日本人で最も多い血液型のため)
 wikipediaより

ついでに
・ ドラえもん誕生の日(2112年9月3日)まであと35735
 
・ 機動戦士ガンダムにアムロ・レイが乗り込む日
 (宇宙世紀0079年[2125年]9月18日)まであと 40498日  
 
今年もあと60

トンプキンス佐野開催・イーノスフェアまで
あと13
(11月14.15.16日)

FSCN6676

只今、スタッフの私物展示中

パネライフェア開催中!!

3連休、皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も笑顔いっぱい店長川島のブログもどうぞみてくださいね
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/