TOMPKINSブログ

世界で最も黒い物質

TOMPKINS 佐野
こんにちは。

トンプキンスは
今日も
10周年フェア開催中

本日は代打登場の時計部 坂本です。

急遽出場の為
気になるニュースから

話題をいただきました。


“世界一黒い物質”

これまでに見たこともない「黒い」物質。(テレビ朝日系(ANN))
光の99.96%を吸収
ニュースをご覧になられた方や、
以前から知っているという方も多いと思いますが。

英企業が開発した
世界で最も黒い物質

ベンタブラック

まるで ブラックホール のように光を吸い込み、
それで覆われると
物体の形状をまるで消えてしまったかのように
凹凸が識別できなくなる
人間の目で見分けることはできないそうです。

ベンタブラック
最も黒い物質は
好物のひじきだと思っていました(^∀^)

ベンタブラック
空撮カメラや望遠鏡、赤外線検知器など、
不必要な光を抑制することで
性能が向上する機器への利用が考えられている。
また、兵器産業や宇宙産業からも熱い視線を集めている。

ゴルフ用品が先かな~
ドライバーパター
苦手克服になるかもしれない素材で注目です。

もしかして・・・
時計の文字板などにも
使用される日がくるかもしれませんね。

・・・時間の識別ができなくなるんですね。
面白いかもしれません。
覚えておきたい物質です、
ベンタブラック

洋服には不向きな素材なので
着やせはしないそうです。

IMG_0028

12/31まで開催
皆様のご来店 スタッフ一同心より
お待ち致しております。

引き続き、毎日元気な店長ブログをどうぞ
http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/