TOMPKINSブログ

健康第1 食欲第2 (*゚▽゚*)

TOMPKINS 佐野

こんにちは三上です

今!とっても流行っているインフルエンザ

皆さんは大丈夫ですか

去年の暮れと新年明け早々に体調崩した私は

敏感になっており…うがい、手洗いはもちろんのこと

免疫力アップに心がけています

が…中々 そこで今気を付けてることは~

これは知り合いから聞いた話なのですが

インフルエンザにかからない為にはうがい手洗いだけではなく

極力、手で顔を触らないこと!なんですって

意外と皆さんしてるみたいですよ~目をこすったり口元触ったり~

気が付かないうちに手に着いた菌を口から目からって…入れてるみたいです~

これから気にしてみてくださいね

で~第二の食欲ですが

先日とっても新鮮ないくらを知人から頂きました~


いくら






凄くプリプリしていて色艶もよくて最高でしたよ

__ 2





でも私…いくらはあまり得意ではないのです…
が~このいくらはとっても新鮮で美味しかったですよ

実は小さい頃に大好きで食べ過ぎてしまい
お腹を壊してから、しばらく食べれませんでした

食いしん坊は昔からのようです

では皆さん元気に本日も頑張って行きましょうね(*^^*)

こちらも見てね
 トンプキンス佐野/川島のブログへ