TOMPKINSブログ

十二単衣に憧れる?

TOMPKINS 佐野

こんにちは。森田です

今日、2月11日は建国記念の日ですね

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に定められたそうです。

ただ、特別に行われる行事はないそうで、

せっかくですので、日本の歴史を考えてみました

私の全くの偏見ですが、男の人は歴史好きで、特に戦国時代が好きなような

気がします。

私は、平安時代、紫式部の源氏物語のイメージが好きです

十二単衣のような着物に憧れたり、、、

女性はいつだって、綺麗なものに憧れるものなのかな?



十二単衣といえば、

「単衣」というお名前のすてきな結婚指輪がありますよ
ルイ ビジュー:【俄】 単衣(ひとえ)のメインイメージ

  
【俄】 単衣(ひとえ)


単衣という裏のない広袖の着物の上に、衣を重ねていくと晴れやかな十二単衣となります。ふたりの想いを重ねていく様を着物に見立て、襟もとをデザインしたリングです。


お指に着けるとこんな感じです
RSCN8395




本日もブライダルフェア開催中です
     2月15日(日)
までです

FSCN3981皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております


引き続き 笑顔がいっぱい店長川島のブログをご覧下さい


http://kawashimakatsumi.salesmaster.jp/