TOMPKINSブログ

デザインはいろいろ(o^∇^o)ノ

TOMPKINS 佐野


         
昨日は休みでしたので
1日中テレビを見ていた大高です

先週より放送開始をしました新ガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

IMG_2120


先日行ってきましたガンダム展で新ガンダムの
ディスプレイが展示されていました

今までのガンダムとは一味違うデザイン
ターンAガンダム以来かな
前回のGのレコンギスタもそうだったかも

ターンA&ファースト

左がターンAガンダムです ひげのガンダム
ストーリー等も楽しみして見ていこうと思います



ところで本日10月14日は何の日かご存知ですか

こちらのファンの方も多いでしょう
全国で走りまわり実物や模型ファンも数多く
いることと思います
最近は女性も虜になっている方が
増えてきているようです

それは
   鉄道  

そうなんです本日は鉄道の日なのです

まぁ私の場合は
同じ鉄道でも二次元の鉄道
銀河鉄道999が大好きです
999の原作者といば
 松本零士氏

松本氏も大の時計ファンでもあるそうです

また時計のデザインも手掛けたことも

999メーテル

OMEGA Speed master
 メーテル(女性キャラクター)が裏蓋に

文字盤をデザインしたこのモデルも

ムーン トゥ マーズ

2005年に世界限定3500本で販売されたモデル
                       もう店頭にはありませんが・・・
OMEGA Speed master フロム ザ ムーントゥマーズ
地球・月・火星をデザインした文字盤
2004年にNASAの探査船が火星に到着した
功績を称えて作られたモデルです。

時計ファンでなくても楽しめるモデルなのでは
ないでしょうか

是非店頭でお楽しみください
皆様のご来店をお待ちしております