TOMPKINSブログ

積み重ねて102号

TOMPKINS 佐野
こんにちは、
トンプキンス佐野の五十畑です。
 
皆様、いつもトンプキンス佐野のブログを見て頂きありがとうございます。 

本日の佐野は、いいお天気!快晴です。
こんな日は、外で過ごしたいものですね~。
IMG_1047

お天気といえば、最近の天気予報って本当に正確ですよね~。
科学技術の進歩って・・・・・・すごいですよね。

実は本日、2月16日は『天気図記念日』なんだそうです。

今から134年前の今日、東京気象台において、
日本で初めて天気図が作成された日なんですって~。

同年3月1日から、天気図は毎日発行されているとの事です。
積み重ねが、今の天気予報に活かされているんでしょうね。

積み重ねといえば~2005年の創刊から早12年~
ウオッチファイル最新号!Vol.102、好評配布中です!(強引ですか~)
IMG_1048

旬の時計ネタでいつも楽しませてくれる時計情報誌『ウォッチファイル』。
今後も積み重ねて、目指せ200号です!応援してます!!。

今日は東京で何を~?!
店長ブログも見て下さい。
  トンプキンス佐野/川島のブログへ