TOMPKINSブログ

よーいドン!

TOMPKINS 佐野



本日は朝から生憎の空模様
ずっと雨が降っています

その為か、ちょっと涼しく感じました。

秋はもうすぐそこまでやって来ています。
今年は食欲の秋ではなく
スポーツの秋にする大高です。

そんな私は中学時代に陸上部に所属していました。
競技は主に走り高跳びです。
華麗に舞う南斗水鳥拳のような
背面跳びに憧れてしまいました。

ん?中学時代に北斗の拳は連載されてたかな
まぁ細かいことは気にせずに

時々、短距離にも出場していた私でしたが…
惨敗です

そんな中学時代
勉学よりもスポーツに打ち込んでいました。

短距離のスタートの際には
クラウチングスタートで走り出します
クラウチング
この時に足元にある道具がコチラ
スターティングブロック
スターティングブロック

一般的なものは写真のような形ですが
オメガ社のものはコチラ
DSCN3565

DSCN3566
足を掛ける裏の部分に
特殊な機械を搭載しており
フライングが行われなかったどうかを
瞬時に認識し大本の機械に情報を伝達するそうです。

こうした機会もOMEGAが開発に力を
入れているそうです。

2020年東京オリンピック・パラリンピックが
無事に開催されるのも、こうした努力が
あってこそですね。。

2020年が楽しみです




次は、川島ワールドをお楽しみ下さい!!
↓↓↓
ようこそ!川島ワールドブログへ(*^-^*)


インスタも随時更新中!!
↓↓↓
TOMPKINS佐野instagram
287a416d