TOMPKINSブログ

槌目模様

TOMPKINS 佐野
今週初め雪が降りましたが、少しづつまた暖かくなってきており春が近づいている感じています。


明日から3連休となる方も多いと思われますが、皆さまは何処かお出掛けになる予定などはあますか?

現時点での予報では関東でも11日の夜から12日に一時的に
雨や雪が降る可能性があるようなので、その日にお出掛けする方お気を付け下さい。

ここからは、本日のオススメ時計のご紹介です!!

本日のオススメ時計はコチラ!!

TAG Heuer
カレラ デイト

image_50454529.JPG

image_50460929.JPG

<<詳細>>
キャリバー7自動巻
自動巻ウォッチ
パワーリザーブ(時間):56
機能:時, 分, 秒, 日付
サイズ:36 mm
防水性:50 m
素材:スティール製 サテン/ポリッシュ仕上げ
ベゼル:固定式ベゼル スティール製
ベゼルのダイヤモンドの数:76
ベゼルのダイヤモンドのカラット数:0.288
リューズ:スティール製
ケースバック:サファイア - スティール製
ダイアル:槌目模様の仕上げ

文字盤の仕上げが、槌目模様になっており非常に特徴的な仕上がりになっております。

槌目(つちめ)模様とは、その名の通り『金“槌”』で表面を叩いた跡の模様の事を指す意味だそうです。

結婚指輪などにも使われる事が多い仕上げ方の様で
このモデルはブライダルウォッチとしても非常にオススメの時計になっております。

文字盤の周りには、76個と多くのダイヤが使用されておりとても煌びやかさを演出してくれています。

モデルはカレラシリーズの為デザインがエレガントかつスポーティーなので色々な場面で使用する事が出来ます。


気になった方は、是非店頭にて実物を試着してみて下さい。